2014年10月21日火曜日

夫婦二人旅!

10月21日火曜日  皆様こんばんはぁ~でございます。(^_^)/

19日20日お休みを頂いて数年ぶりに夫婦二人旅に行ってきました。

行先は前から行きたかった鹿児島県は指宿温泉!!

流石に遠いですねぇ~~ 帰りのことも考え車で神戸空港へ ポートライナーで三宮駅へ行き

リムジンバスで伊丹空港へ、鹿児島空港から高速バスにて鹿児島中央駅に。。。

ローカル線に揺られること一時間少々(まるでジェットコースターに乗ってるようでした)

目的地の指宿駅到着!!ここまでの所要時間8時間余り。。。

かなり乗り継が良く待ち時間もほとんどなくスムーズに行けて午後4時半着ですから

狭いようで広いですねぇ~~日本!!(笑)(^_^.)

上の娘の進学、下の娘の受験準備&田舎の母が他界したこともあり、しばらく遠ざかっていた

夫婦二人旅!!

数年ぶりに再開です!!段取りしてくれた嫁さんに感謝です!!!ありがとうぉ~~<(_ _)>

何時まで動けるかわからないが。。。来年も二人で旅がしたいものです。

指宿の砂蒸し温泉で身も心もリフレッシュ!!大河ドラマ好きの私にとって篤姫の生誕の地

に感激!!そして、帰りは指宿駅から鹿児島中央駅まで走る特別列車!!

玉手箱に乗車です!!竜宮伝説にちなんだ特別車両!!あっ!と言う間に埋まってしまう

カウンター席を予約してくれてましたぁ~  お天気にも恵まれ最高の夫婦二人旅でしたねぇ!!

皆さんも一度は訪れてみてください!何も無い所ですがあくせく動き回るのではなく

ゆっくり時を感じてみてください!私のお勧めの場所です!!